MAIL
アクセスカウンター
アーカイブ
QRcode
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
※カテゴリー別のRSSです



これまで16年間アートブログの応援有難う御座いました。 2021.12新ブログココツク(Kokotuku)へ移行完了致しました!今後とも宜しく~

★石垣島ユーグレナモールで自然装身具・天然石アクセサリ・旅雑貨を制作販売している「琉木民」のオフィシャルサイトです。2010.3までの作品蔵はこちらになります。オーダーやリフォームの際にご参考下さい。

♪♪今後の予定♪♪ NEW!!

お買い物やお直しはネットショップ 琉木民.com
ご質問はお問い合わせまで
店舗電話番号はこちら0980-87-5783
(オーナー直通です。留守の場合は携帯より折り返しとなります。)

★ブログは月2~3不定期更新、新作や日々の更新は Facebook Instagramにて随時UPしております。


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年08月18日

8月7日~16日Guests

はいさいです、もう8月も半ばを過ぎてしまった~
夏休みも終わりに近づき石垣島で遊んだ子供たちは
宿題を頑張る番ですね。

この夏もたくさんの子供たちが来てくれました、
ありがっとう!

来週からは、「既に宿題を終わらせて来ました」という
子たちがやって来る時期です。

今月はまだ1日しか休んでないので、
僕もそろそろ一服かな、休んで美味しいランチでも行きたいところです。

さて、ゲストコメント行ってみますかね!







  続きを読む


Posted by ryubokumin at 12:00Comments(0)Guest

2019年08月05日

8月1日~4日Guests

8月に入りまして台風が来るようですね。
今週は7日を休業日にしてその後盆明けまで頑張ろうと思っていた
矢先にコレですので、
予定を臨機応変に変更し、休むときはきっちり休もうと思います。

子供たちのゲストが盛り沢山になってきました!
みんな旅行が終わったら宿題が待っていますからね~~

石垣島旅行で得た思い出を、作文や絵に書いてくださ~い!

さて、今回のゲスト行ってみましょう!



  続きを読む


Posted by ryubokumin at 15:03Comments(0)Guest

2019年07月09日

6/29日〜7/4日guests

こんにちは〜

そういえば今年の前半、ポイ活に本腰入れる前までは
PC作業の合間に少し暇な時間ができると、
特に意味のない動画やインスタサーフィンなどをしていましたが、
それが全くなくなり、

日々ポイ活の時間になりました。

そのお陰でどんどんポイントが貯まり、
今まで何故こういうところに時間を掛けなかったんだ!
と、得することに対して損した気分です笑


先月と先々月とで楽天買い回りで得た期間限定ポイントが
2万P以上付与されてそれを今月中に使い切るには?

という情報を色々と嗅ぎ回ると、、、
ジェフグルメカードとい全国共通お食事券期限なしという
ものにゆき当たりました。

石垣島では、ココイチと大戸屋で使えるようなので、
期限限定ポイントはこのカードを購入してタダ飯を食べたいと思います。


高いお金を支払うべきときにはそういうランチやディナーへ行き、
普通に食事はこういうタダ券で済ませるとお財布も助かりますね。

いや~有意義じゃ~~


さて、お久しぶりのゲストが揃ったので掲載!
今回はお涙頂戴あり、笑顔ありの満載でっせ〜


  続きを読む


Posted by ryubokumin at 08:00Comments(0)Guest

2019年05月02日

明けましておめでとう令和、ゲスト№1いってみましょう!

こんにちは~

平成最後の4月に撮影し、
令和の元旦に初めの撮影が出来ました!
近況報告と一緒に掲載しましょう!


GWは開けられるだけ開けますが、昼間は適度に休憩を入れて
夜は19時半前まで営業します。

日曜日は半休予定です。

その後の週は12日までに1日休みを入れて営業予定。

25日以降から6月上旬はいつものように内地へ帰省したりの予定です。



去年以上に豊かになってきました。
それは続けているポイ活の結果が返ってきているからです。

なんというか、内地の方がそういう機会に恵まれているのは重々承知でやっているので
のんびり構えてできるんですね、

ここで得をしてその分を相殺できるので、時間的余裕が生まれたりしています。

あとは、やっぱり楽しいですよね

ポイ活は楽しさが詰まっています。

入会した方は続けてのんびりとやることです、
ネットショッピングするときは経由を癖にすること。

PayPayやLINE,ドコモ、Au他沢山のお祭りに参加してください。

今の旬はメルペイですよー!!


さて、それでは令和第一弾ゲストコメント集いってみましょう!
みんなリピさんですね、ありがとう!!


  続きを読む


Posted by ryubokumin at 15:29Comments(0)Guest

2019年02月21日

2月10~16日Guests

ご無沙汰しております、ここ最近は自宅で事務作業、
工房で簪制作、そしてやっと在15年にして車を遊び車にしました。
ジムニーです、1年くらいネットを見て、
自分が満足する車を手にすることが出来ました
30万円くらいは得しましたね。
旧型ですがこれから更に島ライフを楽しみたいと思います。

ちょっと行ってみたいカヤックポイントがある場所から
出艇してみたいときには、ジムニーに積んで行ったり、
潮干狩りのときなどに固い砂浜なら四駆でいけるそうなので
恐る恐るいってみたいと思います。

そこそこの林道も行けるでしょうから、今年は更に新規開拓遊びが楽しみです。


さて、今年初めのゲストコメント行ってみましょう!



  続きを読む


Posted by ryubokumin at 13:56Comments(0)Guest

2018年11月05日

10月14日~11月2日Guests

今年のゲストも今回で終了でしょうか。
雨続きだった天気も今週は全て晴れマークで、
涼しかった日々は逆転してムシムシ&クーラーな日になりました。

石垣島祭りがこの2日間開催されたので、
昨日と一昨日は休業していました。
花火を見て、「ああ今年も終わったなあ」と思うのであります。


11日の午後まで営業してから休暇に入ります。
その後は12月のクリスマスシーズン前までは、
予約のみタイミングが合えば営業可となります。

毎年恒例、仕入れ&帰省&旅行など島を出たりしていますので、
来店希望の方は必ずお問い合わせください。
この間のネットのご注文は随時お知らせしていきたいと思います。


それでは、今年も皆さん有難う御座いました。
一足お先にブログではお疲れ様でした、
次の更新は年末か、何か作業したいときに致します。



  続きを読む


Posted by ryubokumin at 15:10Comments(0)Guest

2018年09月29日

15日~26日Gusets&台風24号は去りつつあります

ご無沙汰しております!

やっと台風のおかげでゆっくり休むことができそう・・・
12日ぶりのお休みです!

と、思ったのですが、午後くらいから風も収まってくる感じ・・・
う~ん、飛行機と船は全便欠航・・・
どうするか悩むところではあります、、、あ~晴れてきた~~


ので、午後から営業かな??
家のバナナも何とか大丈夫でした!



24号の近況ですが、ゆっくりゆっくり収まって来てはいます。
特にスピードが遅く、ピークになるまでいつかいつかと
待つような感じでした。

昨夜は雨戸がバタバタ、風はゴゴーーー!
雨が外扉に吹きつけパチパチパチ!

耳栓しても寝不足です・・・


今回の台風はこっちへ行きたいのにそっちじゃないだろ?
みたいな動きをしているように見えます。

本州の方も十分対策をしてください。


雨戸に隙間が見られたので、
昨日は朝一にホームセンターに行って
コーキング材を買ってきて処理しました。



さて、トップシーズンラストのゲストコメント行ってみましょう!

  続きを読む


Posted by ryubokumin at 12:12Comments(0)Guest

2018年09月15日

5日~14日Guests

ブログ更新ご無沙汰しております。
今日から3連休が2週続きますね!
お馴染のリピーターさんも来てくれるかなとか思いつつ、

毎年の悩みの種は
「いつ休みを入れるか?」なんですよね。

週一休みを決定しているお店は普通にお休みになりますが、
ウチの様に臨機応変に不定休しているところは同じような
悩みにいつも振り回される状況なのです。

台湾南部に大きな台風が接近中という事で
石垣島は昨夜から上空で風が唸ってました。
今日のいつもの通勤途中の海は、時化てましたから
明日くらいまではこの影響が出ても不思議ではありません。

観光の方は気を付けてくださいね。

さて、今回のゲストもお馴染のお客さんが来てくれたりと
それぞれ楽しかったですね~


  続きを読む


Posted by ryubokumin at 12:06Comments(0)Guest

2018年09月07日

25日~9/3日Guests

こんにちは~
日本中至る所で災害発生してますが、
お客さんの中にも被害が合われている方おりましたら
Twitterなどで呟いて拡散するのが今流の一番適した
回復方法とも言えますので、やってみる価値はあります。

世の中にはお金を使っても使いきれない方や
自分はお金はないけれども、時間はあると言ってくれる方、
様々な価値をお持ちの方がいます。

どうすることも出来ないと思うのは、自分だけの思い込みです、
こういう時は他人に頼り、天に預けることも良いと思うんです。

そして、いつか自分が逆の立場になった時には
恩返しをすれば良いんですね。

個人だけにお願いしてみるのではなく、不特定多数の方に
見てもらって、その中に一人でも何か出来る方が現われたら
それはLucky程度にやってみることです。

SNSって本来の使い方は、人の役に立つことを不特定多数の人に
知らせることこそじゃないんでしょうか。


それぞれ各人がやれることをすれば良いと思います。
1日も早く様々な環境が回復されることを願っております。


さて、今年の夏休み最後のゲストコメントとなりました。
僕は結局2週間出勤ですので、明日か明後日休むことにします。




  続きを読む


Posted by ryubokumin at 11:28Comments(0)Guest

2018年08月25日

15日~24日Guests

今年の石垣島は本当に涼しく過ごせていて、
過去15年内では一番だと思います。
そして今朝も早朝に雨が降ったので涼しい幕開け。

お蔭でクーラー代金が安くてラッキー、
昼間の日差しは変わりませんけどね。

夏休みも終わりに近づいてますね、
明日の日曜日休みにしようかと思ったのですが、
雨模様のようなので考え中です。

体力も自分の知らないところで低下気味だと思いますから
調整を挟んで、9月末まで乗り切りたいと思います。

さて、今回も家族が多いゲスト紹介行ってみましょう!




  続きを読む


Posted by ryubokumin at 12:25Comments(0)Guest

2018年08月18日

8月11日~15日Guests

夏休みも折り返し地点通過、毎日天気が悪く
スコールが降って道路が冠水したりと、
今年は荒れています。

しかし今月は何とか台風だけは免れている石垣島・・・
これに台風まで来たらかなりの雨量が見込まれ
どうなることやら、、来ないでくれ~

少し前までは雨が降らず作物が心配だと言っていた農家さんも
今では日照が足りないと反転です汗


人間は我欲の中に居るんですね~~


さて、、
今年も馴染のお顔を見ることが出来たり、
数年ぶりの再会を喜んだり、
新しいお客様と仲良くなったりとご来店有難う御座いました。
またの再会を約束して皆さん普段の生活に戻った頃でしょうか。

今回のゲストコメント行ってみましょう!




  続きを読む


Posted by ryubokumin at 08:00Comments(0)Guest

2018年08月10日

7月31日~8月9日Guests!ドン・キホーテ石垣島オープン

はいさい!
今さっき佐川の友人が来ていたので思わず島言葉から~

もう10日ですか!
早い早い~~

そして最近は既に宿題が終わったよ~と言う子供も居るように
なりました。見ている皆は終わっていますか?

ん?まだ?

頑張ってね~

大人は宿題がないからそう言う面では楽ですよね笑

今日は石垣島はドン・キホーテがオープンでワイワイでしょう!

佐川のにぃにぃも、賑わっているようですよって言ってましたし、
荷物が色んなところからやってきているっていう話しも。

とりあえず、製品の価格破壊を頑張ってもらいたいですね。
僕も午後の休憩時に入れれば行ってみたいと思っています。

欲しいものはないけれど、何か買っちゃうんだろうね~

ということで、今回のゲスト行ってみましょう!


  続きを読む


Posted by ryubokumin at 14:59Comments(0)Guest

2018年08月02日

26日~30日Guests

毎年のことですがあっという間に7月も終了しまして、
8月入りですね~~
淡々と自分ペースで開け閉めしながら今夏も頑張りたいと思います。

昨日はお休みして、いつものホテルランチへ
行ってきました。
大好きなアイスの種類が増えていて満足満足~♬

メニューは3か月ごとに変わるのだそうで、
逆に気に入っていたカレーがスープカレーになっていて
好みでなかったり、はたまたデザートに杏仁豆腐や
わらび餅が追加されていたりと
ホテルサイドも頑張っている様子が理解できました。

次回今月末か来月かまた行きたいと思います。

さてさて、今回もファミリーゲストさん達行ってみましょう!




  続きを読む


Posted by ryubokumin at 14:44Comments(0)Guest

2018年07月27日

7/1日~25日Guests

こんにちは!

夏休みに入りまして家族が多くなりました。

今のところ「宿題終わった??」と聞くと

「終わってません!」

の返事のみです。


今年もいつものリピーターさんたちは来るのかな?
手品の新しい技を覚えなくちゃね~~


さて、短いですが今回もゲストコメント行ってみましょう!!



  続きを読む


Posted by ryubokumin at 15:52Comments(0)Guest

2018年06月29日

4月20日~6月26日Guests

梅雨明けしてから10日間が経ちましたので、
そろそろ一雨がきてもおかしくないなと思っていたら、
下に7号が来ました。

2日はB'zのライブですが、機材は航空便なのかな、
無事に公演されるのを願うばかりです。


しかし、昨日の休みにキビ農家のおじさんと話しましたが
雨が降ってくれないと困るとも聞き、
うまい具合に反れながら雨が降ってくれると良いのですが、
台風ばかりはなってみないと分かりません。

近くなるようなら対策しなきゃね。

お久りぶりのゲストコメント行ってみましょう!


  続きを読む


Posted by ryubokumin at 11:58Comments(0)Guest

2018年04月21日

4月7日~17日Guests

こんにちは、今日からまた雨模様の石垣島。
昨日はクルーズ船が台湾からやってきて島に4000人という
規模の観光客が入ったようです。

モールもアジア系の人がわんさか居て、
日本の方はウザくてお店に避難してきたと言ってました。
こう言う風になっていくんだろうな、と思います。

行政の対応も課題が残ると新聞に書かれていましたが
違うところでは自衛隊の車もまだ基地が出来ていないのに走っています。

海の色はそこまでは変化ないのに、人間模様が変わってきています。

これだと、内地の田舎で海の色が澄んでいる場所もあります、
寒さは温泉と等価すれば未来は南の島の人気も落ちてくるかも
しれませんが、西表島が世界遺産に登録されるようであれば
まだまだその未来は遠いのかもしれません。
さてさてどうなることやら。

ネットショップは5月28日から営業再開となります。
お店は6月初旬まで休み、予約営業&呼び出しはタイミングで
可能となります。

それでは今回のゲストコメント行ってみましょう!


  続きを読む


Posted by ryubokumin at 12:47Comments(0)Guest

2018年03月24日

やっと今年初ゲストコメント!1/7~3/20日Guests

春休みに入りましたね、
昨日はホテルにお届け物があったので
観察してきましたが、子供連れが沢山で、
「星空ツアーが一杯です」って言ってました。

近況としまして、今年は5月12日夕方~6月6日までは休業します。
14日~になるかもしれないですが、、、まだ調整中です。
北海道へ10日ほど行こうかなと思います。
北部と離島に行ったことがないので寒さに負けなければ行ってみたいな。
最北端も行けるかな、波照間の最南端、与那国の最西端、東はどこだ?
ま、のんびりと海産物を堪能してきます。

この間のネットショップも休業となります。
ご注意ください。
新作は随時アップしてますので、最近見てないなぁという人は
覗いてみてくださいね。

そしてお待たせでした、
ほぼ予定通りUPのゲストコメントです。




  続きを読む


Posted by ryubokumin at 11:24Comments(0)Guest

2018年01月03日

11月23日Guests&寝正月な新年からの始まり

おけおめことよろのゴイゴイスー

な年末年始でした!


30日未明に嘔吐&大腸炎で滝の様な便が出て
寒気が起こり39度まで上昇!

そして30日はそのまま布団で過ごし、
31日には平熱に戻りそのまま断食として処理しながら
元旦も継続してフルーツスムージーと梅しょう大根湯のみ。

2日にお店の営業再開して本日に至りウエストが痩せました、ラッキー!

健康第一ですね!

ということで、去年のゲスト一組だけご紹介です。


  続きを読む


Posted by ryubokumin at 13:34Comments(0)Guest

2017年11月12日

10月20日~11月8日Guests

今日を含めて3日間雨続きの石垣島、
観光客は残念な日となってて、ネガティブポジションです。

お店はお陰様で注文が定期的に入っていたので
あまり休まずに短時間営業という感じです。

今日も発送手続きが終わりましたので、制作したら
15時くらいには閉店しようかな。

上質な蜂蜜を頂いたので、パンケーキを作って
コーヒーでも飲もうかしら・・・とかニヤニヤしながら考えてます。

さて、今年はインスタで営業を掛け始めたんですが
たくさんのお客様が来てくれましたし、ご注文も頂きました。

みなさんとの一期一会に感謝致します。

そして今回のゲストもインスタからのゲストが含まれてますね。

ご紹介行ってみましょう!



  続きを読む


Posted by ryubokumin at 14:57Comments(0)Guest

2017年10月20日

10日~20日Guests&台風が・・・!

シーズンオフ後初めての靴下出動です。
島も涼しくなってきました。

この時期にこんなに大きな台風が現われるとは思っていませんでしたが
本島を強風域に巻き込んで北上していくそうですから
本州の方はお気を付けください。




既に数日前から石垣島ではスコールが降ったり止んだりしていて
これが日曜か月曜日まで続くようです。
今朝は風も強くなってきました。

ということで、観光客の入りも読めなくなってきたので
適当に休みを入れようかと思っています。
そしてトップに書いてあるように月末はお休み致しますので
ご注意くださいませ。

今回のゲスト行ってみましょうかね!


  続きを読む


Posted by ryubokumin at 13:49Comments(0)Guest